physalisの微妙な冒険

MMORPGシルクロードオンラインのILIOS鯖で日々ヒャッハー!!してる人の日記的な何か

スポンサーサイト


LIFE

世の中には様々な人がいて、それぞれの人生を歩んでいる。

シルクはオンラインゲームで、仮想世界ではあるけれど、キャラクターを動かしているのは基本的に人なわけで。
つまり、シルクの中にも色々な人がいる。
容姿や素性、年齢はもちろん、性別すら全くわからない人ばかり。

ゲームだし特に気にする必要は無いのかもしれない。
それを逆手にとって、騙し騙されする人もいるくらいだし。

そんな仮想ゲームに身を置くようになって半年以上が過ぎた。

ギルドや学院、狩りを通して友達も増えた。
反面、消えていく人も見てきた。

ゲームの匿名性故か、その繋がりは実に脆弱で儚い。
関係を深める前にフェードアウトする人がほとんどだ。
また、せっかく仲良くなっても色々な事情でINしなくなる人もいる。

色々な事情・・・。
仕事だったり受験だったり就活だったり。単に飽きて他ゲーに行ったり。
中には想像もつかない事情の人も。。。



先日、ある方が引退された。 記念撮影
彼女と出会ったのはいつだったか・・・。

男のキャラだったし、話した事もなかったから、女の子だなんて最初は全く気づかなかった。
Lv帯が違うから、狩りで一緒になることもなかった。
でも、同盟を結んで話す機会が出来た。
何を話したかなんて覚えてないけど、彼女の言葉はいつも温かく微笑んでいるようだった。
それが印象的だった。

引退の報せ、その理由を知った時はただ、ただショックでした。

また、自分の身の振り方を考えさせられる出来事でもありました。
普段、目を逸らしていた部分。それを無理矢理突きつけられたような感覚。
自分が何不自由無く暮らす一方で、過酷な現実と闘っている人がいる事実。

俺はお天道様に胸張って笑える生き方をしているのだろうか。

いろいろ考えました。
ゲームなんてやってる場合じゃないんじゃないかとか。
今の自分に何か出来る事はないのかとか・・・。

会ったことも声を聞いたこともないけれど、俺にとって彼女は大切な友人の一人です。
シルクを通して彼女と出会えた事を誇りに思います。
なので、シルクを通して、自分が彼女に出来る恩返しを考えました。

前の記事にも書いた動画です。

多くの方々の協力もあって完成にこぎつける事が出来ました。

拙い作品ではありますが、彼女がこれを観て、少しでも笑顔でいてくれるなら幸いです。
撮影に御協力くださった皆々様、本当に有難う御座いました。

彼女が元気になって、またシルクに戻ってきてくれる事を日々切に願っています。
スポンサーサイト

« 動画できたよー\(^o^)/ |Top|動画撮影のお知らせ »

コメント

初めまして( ^ω^)
動画見にきました。
ホントいい出来で楽しく見させてもらいました。
よかったら相互リンクお願いします。

>フー★さん
はじめまして^^
というか以前フー☆さんのほうで老狡のマスクもらった気がしますw
ちゃっかり動画にも使わせて頂いてますwww

フー★さんのブログはとても為になるんでちょこちょこ拝見させて頂いてますよ(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://siegzeon0083.blog28.fc2.com/tb.php/23-f1f72bad

Top

HOME

さいさりす@ILIOS

Author:さいさりす@ILIOS
鯖:ILIOS
ギルド:倉庫ギルド
     OUTLAW★STAR
     アンティーク
     -FLOWERBED-
特技:変な事するよっ!

