physalisの微妙な冒険

MMORPGシルクロードオンラインのILIOS鯖で日々ヒャッハー!!してる人の日記的な何か



サオリ(まっぴー)さんと親交のあった方へ

サオリのファンタジーオデッセイ
サオリさんのブログが6/3を以って閉鎖されます
理由は御覧頂ければわかると思いますので、ぜひ御一読ください。

また、6/1(Sun) PM9:30よりサオリ(まっぴー)さんと親交のあった方を集めて、集合写真(SS)を撮りたいと思います。

場所はこちら。
撮影場所
和田の薬屋前の花畑です。
枠内に集まるような形での撮影を予定しています。

ご都合のつく方は是非とも御協力お願い申し上げます。

映画館と国際交流

まずはコレをみてくれ。

ハックすんなwwwwwww iSROは怖いインターネッツですね( ^ω^)

コレに限らず、いろんなシルク動画まとめたサイトSiLKROAD ONLINE MOVIEさん。
スキルや職戦、ネタ系から感動系まで幅広く網羅してますよヾ(゚ω゚)ノ゛

そうそう iSROと言えば、この前iSROから来たっていう外人さんとお話しますた。

続きを読む »

新ギルド「+FLOWERBED+」誕生

最近はユニーク湧き湧きイベント期間なので最弱くんとは別に中華サブ作って遊んでます。
やっぱりネタキャラの中華知弓(笑) ネタキャラ大好き\(^o^)/
でも上級スキルとれればけっこう活躍できそうな気がするんだよなぁ。。。

そんなわけでクエ消化のため黙々と格下MOB乱獲してたら、また印章拾いますた。
とうとう月印
そろそろ運を使い果たしたようで怖くなってきますた。(;・∀・)

丁度最弱くんが装備できるLvなので、錬金して装備させてます。
あと、ギルメンのパーシーさんから低Lv印章(道服足)をもらいました。
ありがとごじます。(-人-;) 
何気に現在4つの印装備で身を固める最弱くん。最強のLv20になるかもしれないwww

続きを読む »

イリオスプロジェクトと送別会

先日のイベントの感想でも。
断り書きとして、今回に限りSSに写っている方の名前は消していません。
修正をご希望の方はご連絡ください。


イリオスプロジェクト


これはサオリさん発案の企画で、ギルド夢のカケラさんが中心となって運営されたイベントです。
目的は初級者~中級者へのハードルを低くし、インフレを抑制してサーバー全体を活性化させようというもの。
内容はフリマを中心として、スキル講習会やギルド勧誘など盛り沢山。
更にはギルド黄昏の楯さんがクイズ大会を主催され、一大イベントとなりました。

以前、動画撮影の協力を仰いだ時に丁度このお話を伺ったので、自分は出店者として参加させて頂きました。
開始30分前。
出店者の方々が続々と集まってきました。
フリマ準備
フリマ担当の方から説明を受けます。
オラぁ ワクワクしてきたぞ

いよいよ時間も迫り、各々出店の準備にとりかかります。

続きを読む »

やられたwww


こんな動画作られたら俺も本気になるしかねーじゃねーかwwwwwwwwww
てなわけでコソーリ2作目の制作にとりかかりまつ。

制作者のPEZさんにもらった9級軽鎧、更に鬼練金したけど未だに着られず倉庫に眠ってるんだ。
すまない(´・ω・`)

あと、シルクの動画まとめたサイト見つけたんで許可下りたら貼っときま。

動画できたよー\(^o^)/

まず、はじめに。
昨日のイベント主催の夢のカケラ様、黄昏の楯様、大変お疲れ様でした。
イベントが大盛況のうちに幕を閉じた事をとても嬉しく思います。
イベントの感想に関しましては別途記述したいと思う次第です。

そして動画の撮影に御協力頂いた皆様、重ね重ね御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
思慮が浅い故、反省すべき点も多々ありました。
時間もかなり手間取ってしまい関係者の方々、及び、イベント参加者の皆様方に多大な御迷惑お掛けしました事を心より深くお詫び申し上げます。


お陰様で無事に完成させることができました。( ^ω^)

続きを読む »

LIFE

世の中には様々な人がいて、それぞれの人生を歩んでいる。

シルクはオンラインゲームで、仮想世界ではあるけれど、キャラクターを動かしているのは基本的に人なわけで。
つまり、シルクの中にも色々な人がいる。
容姿や素性、年齢はもちろん、性別すら全くわからない人ばかり。

ゲームだし特に気にする必要は無いのかもしれない。
それを逆手にとって、騙し騙されする人もいるくらいだし。

そんな仮想ゲームに身を置くようになって半年以上が過ぎた。

ギルドや学院、狩りを通して友達も増えた。
反面、消えていく人も見てきた。

ゲームの匿名性故か、その繋がりは実に脆弱で儚い。
関係を深める前にフェードアウトする人がほとんどだ。
また、せっかく仲良くなっても色々な事情でINしなくなる人もいる。

色々な事情・・・。
仕事だったり受験だったり就活だったり。単に飽きて他ゲーに行ったり。
中には想像もつかない事情の人も。。。



先日、ある方が引退された。

続きを読む »

動画撮影のお知らせ

撮影の詳細をお知らせいたします。

動画の内容は「低Lv盗賊の俺Yoeeeee動画」です。

以前からチマチマ制作していたのですが、なかなかいいネタが浮かばず放置していたものです。
進行状況は八割方完成しています。
ですので、今回撮影するシーンは残り10秒程度の短いシーンの撮影となります。

●日時は18日(日曜) 
●時間は、夢のカケラさん主催のフリーマーケットが終わり次第(おそらく10時頃?)
 ↑当日、様子を見て全チャでご案内します。
●参加して頂ける方は事前に職装備に着替えて、敦煌東門に集合してください。
 部外者の方を巻き込まないよう、まとまっての移動を考えています。
 (参加者のLvや職は問いませんが、なるべく商ハで参加頂けると有り難いです。)

場所
撮影の舞台となるロケ地はこの辺を予定しています。

続きを読む »

Top

HOME

さいさりす@ILIOS

Author:さいさりす@ILIOS
鯖:ILIOS
ギルド:倉庫ギルド
     OUTLAW★STAR
     アンティーク
     -FLOWERBED-
特技:変な事するよっ!

