physalisの微妙な冒険

MMORPGシルクロードオンラインのILIOS鯖で日々ヒャッハー!!してる人の日記的な何か



ギルドPV

ダラダラ作ってたら2ヶ月も経ってました。
容量の都合で二部構成にしてます。(`・ω・´)

とりあえず第一弾どぞー^^

動画の作り方(編集、エンコード編)

前回の続き。

イシュタルのパンツは黒いのだ。(色々と違う)

前回はfrapsでの録画の説明でした。今回はエンコードの説明から。
frapsで録画した動画(AVIファイル)は20秒で200MB以上等とても容量が多いので、エンコードしないと重くて編集ソフトが止まりがちになります。
ですので、一度圧縮をかけます。

※今回使用するWindows Media エンコーダはAVIファイルやmpegファイルをWMVファイルに変換するものです。AVIやmpeg形式のままが良い方は別のエンコーダを使用してください。

まず、例によってテキトーなとこからWindows Media エンコーダをDL&インスコして起動します。
WME起動
起動させると上記のウィンドウが出るのでファイルの変換をクリック。

続きを読む »

ゲーム動画の作り方(録画編)

もはや月1更新となりましたphysalisです。こんばんわ。

今回は一部から要望があったので動画の作り方を書いていきます。

まず用意するもの
①録画(キャプチャー)ソフト
②編集ソフト
③エンコーダ(録画した動画を圧縮したり拡張子を変えたりするソフト)

③はあっても無くても動画は作れます。ただ、あったほうが色々便利です。

①も②も種類が豊富にあるんで好みのソフトを選んで使いたいところなんですが、初心者
の方にもわかりやすいように、今回は自分の使っているソフトで説明したいと思います。

続きを読む »

やられたwww


こんな動画作られたら俺も本気になるしかねーじゃねーかwwwwwwwwww
てなわけでコソーリ2作目の制作にとりかかりまつ。

制作者のPEZさんにもらった9級軽鎧、更に鬼練金したけど未だに着られず倉庫に眠ってるんだ。
すまない(´・ω・`)

あと、シルクの動画まとめたサイト見つけたんで許可下りたら貼っときま。

動画できたよー\(^o^)/

まず、はじめに。
昨日のイベント主催の夢のカケラ様、黄昏の楯様、大変お疲れ様でした。
イベントが大盛況のうちに幕を閉じた事をとても嬉しく思います。
イベントの感想に関しましては別途記述したいと思う次第です。

そして動画の撮影に御協力頂いた皆様、重ね重ね御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
思慮が浅い故、反省すべき点も多々ありました。
時間もかなり手間取ってしまい関係者の方々、及び、イベント参加者の皆様方に多大な御迷惑お掛けしました事を心より深くお詫び申し上げます。


お陰様で無事に完成させることができました。( ^ω^)

続きを読む »

Top|Next »

HOME

さいさりす@ILIOS

Author:さいさりす@ILIOS
鯖:ILIOS
ギルド:倉庫ギルド
     OUTLAW★STAR
     アンティーク
     -FLOWERBED-
特技:変な事するよっ!

